スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『抱いてセニョリータ』歌ってきます!
2006/09/10(Sun)
こんばちわ

J-WAVE「WEEKEND MAGIC」
  (Morning Greeting)

  に山下智久出演!


 まず、ご自分でお名前を。。
「山下智久です」
「21歳です」

確か7日朝の収録。。。。
清々しくリラックスした雰囲気で始まりました。

まず名前をご自分で。。。と言われて。

「山下智久です」

「21です」
こんな感じで話は 
このところあちこちで話している、最近よく聴いている洋楽の
お話しになりました。

音楽に付いて
「はじめは、
 洋楽とか英語の歌は意味が分からないから。。
 あまり聴かなかったけど。。。
 歌詞の意味を調べていくうちに
 意味が分かると。。。
 こんなこと言ってるんだ!みたいな
 それで、今は洋楽を。。。。」

「~英語で詩を作って。。。」

普通の文と違って詩になると表現が難しいのに
少しずつでも書くということを始めてるって
素敵な事ね!
少しずつの努力の積み重ねで。。
どんどん表現力が付いて。。
やまぴぃの感性で書き上げた詩に曲が付いて。。。
また、素敵な世界が広がるんでしょうね。。。
その日が来るのを楽しみにしてますね。



聴いている曲として、

CRAIG DAVID の 『7DAYS』
CRAIG DAVID

CRAIG DAVIDのCD『THE STORY GOES』


JamesBluuntのback to bedlam
james blunt



好きな曲はJamesBluuntのアルバムのなかのTears And Rainって言っているようでした??  

よく聞き取れてなくてすみません
ここから


このアルバムは、前にやまぴぃがJamesBluuntを聴いていると言ってたときに購入して時々聞いています。
この曲とシングル発売されているYourBeautifulは
すごく切なくて。。。自然に涙が。。。


他にJack Johnsonを紹介していました。



やまぴぃの頭で考える円グラフは。。。

自分の頭の中を占めている割合として。。。

仕事 。。。。。。50%
サーフィン。。。。25%
友達と遊ぶ事 。。20%
音楽(DVD等)。 5%

こんな感じだそうです。。。。
かなりの部分を仕事が占めてて
社会人山下智久って言う感じ。。。
基本的に仕事にウエイトを置いて
合い間に出来る事を。。。って頑張ってるわね。
。。。。でも、やまぴぃ。。。
学生の部分は
大学はどこへ。。。
もしかして、友達と遊ぶに含まれてるとか????(笑)

ごめんなさい。。。でも。。。(笑)



ここからプライベートな生活について、休日、サーフィン、ハワイ。。。

☆休日は、「ぼ~っとしないで」
予定は未定で。。
ふらりと一人で出掛けてみて。。。。
その間に連絡をしたり連絡があったりみたいな。。
そして、一緒にご飯を食べる友達が見つからない時は
お母さんにTELして、
「お母さん何か食べさせてください」って
お願いするんですって。
こんなぴぃちゃん可愛い
私もお願いされてみたい。。。。気持ちが飛んでます。。


今は携帯があるからとりあえず出かけてから
出先で連絡を取り合うことが多いようですよね。
待ち合わせもアバウトで携帯やmailで
「いまどこ?」見たいな。
私もそういう時。。あるわ。
やまぴぃも。。。

ハワイに。。。

いつもとは違って。。
ハワイに住みたい!!ではなく、
ハワイに住みます!!になっていました。。
けっこう具体的で、
ハワイなら何処の島でもOK!なんですって。
その島の都会から車で30~40分くらいの辺りに住んで、
これもよく言ってる言葉ですが。。。
朝、寝ぐせを海に入って直すそんな生活がしたいようです!


映画や好きな俳優さんの事について

☆好きな俳優さんはシザーハンズのジョニーディップ
*シザーハンズのStoryは続きの方を見て下さいね。

☆映画について

ジョニーディップの「パイレーツ・オブ・カリビアン」(只今公開中)
を見に行ったそうです。あの○○○族にある映画館(笑)です!


カリブ海を舞台に海賊たちの呪いを解く~アクションアドベンチャー
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のサイトはこちらから

このDVDをJ‐WEVEよりプレゼントされて

JーWEVE 最高 !!って叫んでました。


今公開中なのは2作目です。
やまぴぃは1作目(呪われた海賊たち)を見ずに
今回の2作目(デッド・アンズ・チェスト)を見に行ってしまったで、
内容がわからなかったので、結局2回見に行ったそうです。
確かに続きものなので、いきなり2作目では。。。。ね。
とっても楽しい映画ですよね。見に行かれた方もたくさんいらっしゃると思います。


GYM、修二と彰、ソロ、でのいろいろなエピソードを
話してくれて、NEWSに付いて。。。

山下智久の母体はもちろんNEWSにあって
今はいろいろな活動をしているけど、そこで自分の事を
初めて知ってって言う人もいると思うんです。
まあ、ちょっとでも興味を持ってくれたら。。。

NEWSとしてプラスになる。。と考えて僕は色んな事を
やってきている。。。
同じくメンバーもすごーく一人一人が頑張ってやってるんで、
SMAPさんみたいに、一人一人が凄いそんな
グループにしたい。。。。。。



というような事を言ってました。
NEWSが結成された時も、同じような事を言っていましたよね。
NEWSの中にだけいるのではなくて、個人個人がどんどん大きくなる事によって、NEWSもどんどんBIGになれたらって!!
やまぴぃの今の活動が来年再スタートするNEWSにとって、
きっと、凄い原動力になると思うわ!


最後に、J-WEVEさんからもう一つのプレゼントが。。。

 これ(DSの英語漬け)もってますか?

と聞かれて

 「持ってます」

と正直に言ってしまいすぐに

 「でも、今日からこれ使ってします!」

と言ってから

 「今、嘘ついたら絶対だめになると思ったから。。」

普通番組の収録中であれば、
社交辞令的な無難な答えで和やかに
終わらせる人が多い中。。。

本当の事を言う事で、自分を表現したやまぴぃ
に拍手です!!
一瞬ドキッとしたけど。。
番組の流れもいい方へ。。。

「今、嘘ついたら絶対だめになると思ったから。。」

この言葉に胸を打たれました。。。


やまぴぃがサインと共に残してくれた

『一度の人生楽しもう!』


この言葉にいつも全力投球の山下智久のすべてが
込められているように感じました。。。

J―WAVEさん
とっても素敵な番組でしたありがとうございます!!

*うまく纏まっていなくてすみません。。長くなるので
全部はUPできませんでしたし、やまぴぃ本人の言った事を
纏めているところでは、私なりの書き方になっている所もあります。
ので。。ご了承くださいね!


「今すぐ歌いたい!」
最強のカラオケヒットソング!
全部ご本人の歌でお見せしますSP

  
 山下智久『抱いてセニョリータ』で出演するそうです。

9月20日(水)19:00~22:00 日本テレビ系

*あの、1億3000万人が選ぶ~の番組組だそうです。
 今日収録でした。
 やまぴぃに会える楽しみが出来ましたね。



            


♪山下智久の日記♪より
1125回  9/9


こんばちわ

今日二宮君と久々に会いました
一緒に取材受けたんだ!
やっぱりめちゃめちゃおもしろい!
あんなに軽快にトーク出きるのって
めちゃめちゃ頭の回転が早いんだろうなぁ!


ニノちゃんと会えて良かったね~。
うんうん、
かなり頭の回転早そう!
二人でなんの取材?
楽しみだわ。

本当に笑いっぱなしでした!

すっごく楽しかったのねぇ。。
やまぴぃが笑ってるって。。
笑顔を思うだけで幸せな気分。。。
ニノちゃんありがとう!

そんでもって今から久々に
『抱いてセニョりータ』歌ってきます!



やまぴぃ今回は『抱いてセニョりータ』が選ばれたのね!!
おめでとう!


久々だから緊張するわ!
楽しみだけどね



今回は『抱いてセニョりータ』だから一人だけど
楽しみな気持ちがあれば。。
ok!ね。
楽しみにしてまーす。

今日代々木辺りを車で通ったら凄い
人がたくさんいて、何かと思ったら
SMAPさんのConcertだったんだけど
チケット間に合わなかった
チクショ~
DVD出たら買おっと!


チケット残念ね。。。
でも、
DVDでゆっくりって言うのも
結構いいわよね


See you  

ジョニーデップ主演の代表作
シザーハンズ

エドワード(ジョニーデップ)は人造人間。
だが、完成直前に博士が急死してしまう。
両手がハサミのままこの世に残されてしまう。

心優しい化粧品セールスマンペグに引き取られた
エドワードは、ペグの娘キムに恋してしまう。。。

純真無垢な心を持つエドワードは、キムに恋するが
哀しいかなハサミの手をした彼は、
永遠に彼女を抱く事ができない。。。。

そんなおかしく哀しい。。。
美しいラブストーリーを詩的で夢幻的な
タッチで描いたラブロマンスファンタジーです。


エドワードの切ない気持ち。。。
もどかしさもよく伝わってきます。
やまぴぃの好きな俳優ジョニーデップの
作品ですので
お時間のある時にでも。。。
どうぞ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<カレーブームが到来しそうだ! | メイン | ぶっちゃけ眠みぃ~!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10 14:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

こんばちわ♪
J-WAVE、聴けなかったのでレポすごく嬉しいです!
ヤマピーの好きな洋楽も知れて…また聴いてみたいと思います☆
NEWSのプラスになるようにと、色んな事を頑張ってるヤマピー。。。絶対にNEWSの力になりますよね!
『抱いてセニョリータ』は「カラオケヒットソング」だったんですね。
また楽しみが増えました♪
2006/09/10 14:13  | URL | 未和 #-[ 編集] |  ▲ top

レポ、どうもありがとう!
あにき☆さんとこでも見てきたんだけど、さきも聴きたかったわ~
ぴぃちゃんの声、好きなの~

JamesBluuntのアルバム、さきも買おうかな~って思いながらも、そのままなの。
動画のサイトでYourBeautifulは聴いたけど。
ぴぃちゃんのお気に入りって聞くと、欲しくなっちゃうんだけど、コンに備えて貯金しとかなきゃって思ってるところ。う~ん、どうしようかしら・・・

ぴぃちゃん、ハワイに住みたいじゃなくて、住みます!になってたのね・・・
いや~ん、行かないで~
さきは淋しいよ~~~~

抱きセニョは9月20日なんですね。
いっぱい情報ありがとう!!
2006/09/10 14:37  | URL | さき #P42r4UEE[ 編集] |  ▲ top

こんばちわ!

ラジオ聴けなかったのでレポすごく嬉しいですi-185
やまぴぃのおかげで最近洋楽に興味出てきたんですよォ~
やまぴぃの好きな曲がまた知れてよかったです。

また抱きセニョ見れるんですね。
楽しみですi-237
2006/09/10 16:04  | URL | すずらん #-[ 編集] |  ▲ top
こんばちわ!
ラジオ聞けなかったので、
レポして下さってすごい嬉しいです☆★
ありがとうございます^^

山Pの聞いている曲もしれたので、
早速明日あたり、TSU●●YAにでも借りに行こうかと(笑)←意味のない伏字。

でゎ♪
2006/09/10 20:57  | URL | sou #27Yb112I[ 編集] |  ▲ top
♬ いつもありがとう!
♥ ○○○さんへ

声だけを聞いていると
尚更○○っぽいですね。e-266
netで見たんですね。
今はいろいろな方法があるので
便利ですよね。e-343


♥ 未和ちゃんへ

あともう少し。。。
確実にパワーアップしたNEWS
楽しみね!


♥ さきさんへ

ラジオも全国放送してくれたらいいのにね~。

そうなの。
住みます!って。。

イっちゃいたい~!わ。


♥ すずらんさんへ

洋楽に興味。。。
いいわよね~。
やっぱり。。。
いろんな世界を体験できて
素敵ね。


♥ SOUさんへ

TSU●●YAって言う手があったのね!
気が付きませんでした。。(笑)

あちがとう!e-343
2006/09/10 23:29  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top

みうぴぃさん、こんばちわ!

ラジオ・・・よかったですv-290
淡々と・・・だけどもしっかりと
自分の気持ちや『NEWS』を語るPに涙が出そうになったの!

やっぱりNEWS最高だなぁ~って・・・v-353
2006/09/11 00:06  | URL | あにき☆ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばちわっ!

ラジオ聴けなかったので、レポとてもうれしかったです。
「~英語で詩を作って。。。」 いつか聴いてみたいですね。
ジョニーディップ の映画では、「ギルバート・クレイブ」もいいですよ!
長女が高校生のとき、英語の勉強にと借りたビデオで何度か見ました。
レオナルド・ディカプリオが知的障害を持つ少年の役でそれも凄く上手い、
というか役になりきっている、そのお兄さんがジョニーディップです。
彼も、若くて今の感じと違ってなんともいい味をだしてます。
山Pがジョニーディップを好きだなんてうれしいな。
DSの件で嘘をつけないとことか、山Pらしくていいですね。
いつもながら色んな山Pを知ることが出来ありがとうございました。

またお邪魔します。さようなら。


2006/09/11 03:23  | URL | みゆきっこ #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ あにき☆さんへ

やまぴぃがあれだけ自分の言葉で
しっかりと話すって。。。。
なんか嬉しいですよね。
NEWSへのやまぴぃの気持ち。。
とっても熱いものを感じましたよね~。
胸がいっぱいになって聞いてました。
来年が待ち遠しい。。。e-267


♥ みゆきっこさんへ


私もやまぴぃの英語の詩楽しみです。e-420
どんなきっかけでお披露目されるのかしら。。
でも、きっとちょっと先の事になりそうね。。

「ギルバート・クレイブ」って本で内容(あらすじ)は見たんですけど、見てませんでした。
いい映画なので、今度みてみようと思います。



2006/09/11 17:11  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/96-f7406461


| メイン |
