スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀座でシースーでしょ!!
2006/07/17(Mon)
こんばちわ

やまぴぃ。
昨日の日記での、
アー俺も飛びたいわあれはどうやって
撮影してんだろう?テゴシ教えて


の質問に、
てごちゃんが「TEGOSHI☆SP」で返信してくれてましたね。

山下君へ
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
見てくれてるんですか?
ありがとうございます
あの飛んでるやつですねー



文字で説明しにくいです(笑
Telしてきてくれれば
やましたくんのためなら丁寧に
教えますよ


てごちゃんありがとう
でも、やまぴぃに電話してあげたら、
きっとすごく喜ぶと思うわ。。

やまぴぃ、
 You Tel しちゃいなよ。(笑 なんて。。。

               


♪山下智久の日記♪より
昨日もGYMでの取材だったのね。
早く見たいし、読みたいわ

GOLFから

「日本で自慢できる食べ物は?」

 即行スシみたいな

やっぱ銀座でシースーでしょ


やまぴぃ。
ホサケンね。(クロサギ9話)
可愛い
わたしも銀座でシースーしたいな 

GOLF曰くタイではトムヤムクンとソムタム。。。

 
ちょっと辛いんだって辛いもの好きの俺にはたまらない


うんうん、辛いもの好きなやまぴぃにはタイ料理ぴったりかもね
ソムタムはタイでとってもポピュラーなお料理で、
グリーンパパイヤの皮をむいてナイフで何十回か縦に叩くようにして
切り目を入れてたところを、皮をむくように削ぎ切りして、細長い
感じの千切り状にする。
石や木でできた容器に、ピーナッツやトマト、いんげん(タイの長いもの)、
にんにく、赤唐辛子の大(3~6本お好みで)干しえびなどと
調味料を入れて、棒のようなもので叩きながら混ぜ合わせる和え物です。
タイ米のもち米(カオ二アオ)や肉をから揚げにした物と一緒に
いただきます。
基本的にかなり辛いでもカオ二アオと一緒に食べる事で
結構辛さが緩和されるのよ。
カオ二アオは素手で摘んで少し練るようにすると
粘りが出てより美味しくなるんです

もし、日本で作るんだったらパパイヤの代わりに
にんじんや大根でもOKなので、試してみて下さいね。


一ヶ月間楽しく応援できるといいな
みんな頑張ろうね!


Kitty GYM での応援楽しみにしてるからね。
私も、もちろんファンのみんなで全力で応援するから
やまぴぃ、
みんなで、楽しんじゃいましょうね

にっぽん チャチャチャ

スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり トッツー!?  | メイン | 6/15のレコメン>>
コメント
こんにちわ!

きゃぁ!!
どうして、そんなにタイ料理、詳しいんですか?
まるでプロのような、解説!すご~い!!
お料理、お好きなんですね。
うらやましいです。

今年はバレーもちゃんと応援しなくちゃね!
楽しんじゃいましょうね!  \(^o^)/
2006/07/18 12:08  | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集] |  ▲ top
ふうらさんへ
コメントありがとう!

タイ料理大好きで、
タイで習っていましたv-221

一緒に応援しましょうねっv-354
2006/07/18 12:49  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/34-2097564c


| メイン |
