スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節を感じる心
2006/07/09(Sun)
こんばちわ(^о^)

今日はワールドカップ決勝戦ですね。
ジダンに勝ってもらいたいけど。。。
がんばって見てみようと思っています。

やまぴぃ不足で。。。
ボーっとしながら思いにふけっていて、
ふと思いついたんです。

私、やまぴぃの季節とか自然の移り変わりをいつも
ちゃんと心で感じている。。。
そして、その表現の仕方がとても素敵で。。
そういうやまぴぃが好きで。。。


そういえばずいぶん前に17才ころの少クラで
「今のボク」文章の中でところどころが空白になっていて、
その空白の部分に今自分が思っている事を書き入れるって言う
コーナーあったと思って探しました。
ありました(笑
そこにやまぴぃの素敵なお言葉が。。。
では、下にそれを書き写しますね。
やまぴぃが書いたところはピンクで書きますね。


『今のボク』
               年 しんばし組 山下智久 

最近のボクは ずっと夏待ちで
どうしても 季節の香り が
気になってしょうがない。
そんなボクの悩みは、

からいものが好きすぎて
  人から変な目で見られる事
 なんだけど、
テスト最終日にあまいものを食べる ときは、
小さな幸せを感じる。

今年2002年は
もうすぎてしまった
と思っています。


こんな内容でした。
下は、この文に対してのみんな(4TOPS&ジミー)との会話です。

夏待ちで  毎年待ってるやまぴぃが可愛くってすみませんわたしでした。

季節の香り
 について
みんな  おしゃですね~
やまP  あみ戸の匂いとか。。風が入ってくる匂い。。
     そういうの嗅ぐと。。こう。。夏だなぁって。。

みんな  冬とかも。。
やまP  冬は冬で。。。こう。。冬の匂いがね。。 

からいものが好きすぎて~
について
みんな特に風ポンがいかに辛いのが好きかを語ってくれて、
やまP  牛丼とかも(七味をかけるのに)ちょっと芝居するの。。。携帯掛けながら「あっヤバっ!!ちょっとかけすぎ。。。」
ハセ純  。。。牛丼食べるのにも演出するの
やまP  あの。。ちがうのおれ。。。本当に恥ずかしいのね 

テスト最終日に~ 
やまP  甘いものはあまりおれ的に。。あまり好きじゃないんだけど
     疲れてる時にテスト最終日に食べるとすごいおいしく感じ      る。 


こんな会話のやりとりでしたけど。。
やまPのオレンジ色の言葉。。
なんかとっても良くわかる。
こういう感性からきっと素敵な詩が生まれるのねえ。。
それと、グリーン色の言葉。。。
やまPのシャイな面が出ていていい感じ。。

子供の頃からこういう風に
小さい事でもいろいろな事を
たくさん感じて
自分の言葉にできる
その感性を無くさないように。。
より素敵な
人になっていってほしい
なんて思ってました。
でも、心配ありませんでした。(笑
今はもっと
心で感じる季節を日記のほうにも
ちょこちょこと素敵な
フレーズがあったりするので
そういう時は、とても嬉しくなります。




スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハグ♡ | メイン | NEWSベストテン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/24-913b62f6


| メイン |
