スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
~きっと思ってくれたよね!
2007/01/08(Mon)
こんばちわ

きのうは。。。
号泣していました。。。

まだ、
一夜の方を見れていないので。。
ここに至るまでの細かい繋がりとか
どのような事あったのかは本を読んだり、
あらすじを読んだり、番宣で見た範囲で
しか分かりませんが。。

きのうの完結編を見て
今もまだ。。
気持ちが高揚していて。。
書きながら涙が出てしまいます。。

あの何も知らない従順な少年達がただひたむきに
早くお国の為に役に立ちたいと願って目を輝かせていた
そんな時代の哀しさ。。。

そしてあの壮絶な戦いから。。。

「藩の為に死ぬ事」もできず「手柄」もたてられずに
心も身体もズタズタになって
ただただ。。
命だけを持ち帰ってきた峰治。。

そんな峰治を見た母のしげが、一瞬上げた手を制された瞬間
心のままに峰治を抱きしめて涙にぬれながら「よくやった」と
言うシーン。。。
自分を奮い立たせていたものがなくなった瞬間の
本当の母の顔そして涙。。。

峰治を抱きしめてくれてよかった。
そして、峰治を抱きしめることができてよかった。。。

子供を愛しているからこそ、自分の気持ちを押し殺して、
子供の為にあえて冷たく。。
何も言わずに突き放さなくてはならなかった母。。
そうせざるをえなかった哀しさ。。。
そんな中でそれを凛とそして子供に示す母の強さ。。
そんな母の、本当心の叫びを感じました。。

・・・

そして
峰治がひとり自刃しようと刀を向けた時にクマが飛び込んで
刀を飛ばして助けたシーン。。

・・・・

野良犬を拾ってきた時に、
この時だけは飼う事を許した母しげ。。
「峰治の事を助けてくれるかも。。」という
本当の母の願い。。
この想いがクマに。。。

峰治がこの野良犬だったクマを可愛がり。。
また、この母の峰治への愛情をクマは感じて、
そして母の心の叫びがクマを動かしたように
感じました。。

犬は恩を忘れません。。
犬は人の心がわかる。。
と私は信じています。


そして。。。
義三郎の母のように想いを素直に表現できる
そんな愛の強さも素晴らしいと感じました。

子供達が自刃した事を知らされた母達の表情を見るのは
辛かったです。。

今、こうしていながらも涙が出てしまいます。。

思い出しながら。。
書いてみました。。。
やまぴぃ、たくさんたくさん心に感じることがあったわ!
本当に素晴らしい作品をありがとう。
そして、「平和な時代に生まれて良かったぁ~っ」って
心から思うとともに、この平和な時代にもいろいろな事が
起こっていて。。。命の大切さをもっともっと
伝えていかなくてはと思いました。
俳優、山下智久についてはまた、全部見終わってから
書いてみたいと思います。




レポーターの山崎寛代さんのレポートより
~裏話を1つ。
実は、あのフンドシ。最初は一枚だったんですが、実際に川に入って濡れちゃたら、スケスケになっちゃて(;´▽`lllA`` これは「マズイ!」と2枚重ねになったんだって。これは、焦ちゃうよね(∂o∂)





新春ドラマスペシャル『白虎隊』の
    スタッフジャンパープレゼント!!


  申し込み締め切りは1/19(金)24時 

私も申し込んでみました。
ぴぃちゃんの記念に。。
くじ運良くないのに。。懲りない私です。。(笑)
申し込みは 『白虎隊』からどうぞ!




昨日、姪たちがJr.コンに行ってきました。
「昨日はやまぴぃが来たのに今日はまた、VTR出演だったの。。」
と言いながら
姪は、向かい風くん(たいぴー)のファンで、
やまぴぃの作ってくれた曲を聴いてきたので。。
「どう?」って聞くと。。
中学生の女の子達が言うには。。
「すごくエロイ曲!」「ビックリしたどうしよう。。」
「ちょっと恥ずかしい。。」
だそうです。(笑)
やまぴぃと同じ年の長女は。。
「この詩聴いてると。。
   この男の子ちょっと、♪じれったいかも。。」ですって。。(笑)

年代によっても、詩の受け取り方が違うのね。。。
と思いました。
歌詞を書いてみましたので。。
よかったら、続きの方で。。

そうそう、余談ですが。。
翔央くん(Ya×3)が『抱いてセニョリータ』を歌っていたそうです。




  ちゃん      ちゃん  



~山下智久の日記と智に~
1245回   1/7 2007


「昨日と今日『白虎隊』観ていただけたでしょうか?
 平和な時代に生まれて良かったぁ~って思えたでしょ?
 きっと思ってくれたよね!
 いや思った!(笑)」


やまぴぃ、
ごめんね。まだ一夜のは観れてないの。。

でも、二夜を観て。。。
本当ににそう思ったわ!
そして、凄くたくさんの事を感じて。。
いろいろな事を考えさせてくれる作品でした。
涙で。。。
まだまだ。。
言葉にはならないけれど。。
感動。。
そして感無量。。
ありがとう!


昨日はJr.のコンサートに行ってきましたって、
お久智久のマーク、ぴぃちゃん楽しかったのね
たくさん歌って踊ってすごかった!って。。
ぴぃちゃんが出ていたJr.コンが懐かしいわ。。

「いや、俺でもできるか(笑)
 でもすごいかっこよかった


もちろん!
でも。。
山下智久。。
オーラが凄すぎて一緒に出たら完全に浮いちゃいそうね!(笑)

たいぴーちゃん、ステージで歌って踊っている時、
すごくカッコよくて素敵よね~。
去年の夏のステージでそう感じたの。
華があってオーラがあって。。

やまがぴぃがNEWSデビューして、
少クラを卒業した2004年春ごろに
まだ小さくて幼かったJr.くんたちがこの2年半でみんなすごく
成長してカッコよくなって、やまぴぃたち4TOPSそしてKAT-TUNが
引っ張っていた頃のように、グループとしても個人としても
カラーが出てきてみんなキラキラしてるわね。
この春にデビューするのはどの子達かしらって楽しみなの。

「そのあと太陽くんからMailがきてさ。
 今日ラッパ隊!見るね!って」


それを見て
俺にはボケなのか素なのかわからなくてって言う
やまぴぃ。。。
私は。。
天然な太陽ちゃんのこと。。‘素’だと思うわ(笑)
そして返信。。

「ラッパ隊って何?って送ったら。
 あっ『白虎隊』!
 ってきたから多分素だな(笑)。
 あいつはおもしろ可愛い!」


そうね、
見た目も可愛くてかっこいいんだけど、
そんな天然で素直なところがとっても可愛いわね。
やまぴぃ、太陽ちゃんの名前だけは間違わないものね。
Ya-Ya-yahでは、太陽ちゃんと光ちゃんが
天然ね。。(笑)
全然違うタイプだけど。。
ぴぃちゃんは天然系の子と気が合うのかしら。。!?(笑)

「今日は2007年初のジムに行ってきました
 いい汗かいたぜっ!」


みんなが待っている「NEWS」のカレンダーの撮影も、
待ちに待った『白虎隊』も放映されて、
そして
プライベートの初ジムにも行って
「いい汗かいたぜっ!」って。。(笑)

2007年のスタートはとってもいい感じね。
さっ!
これからは「NEWS」ね!!




ひとり言。。

以前にお知らせした
18日の「ザ、少年倶楽部」の収録。。

出演…山下智久となっていたから。。
きっとNEWSでの出演!!かしらって勝手に思ってます。
募集の時点ではNEWSの復活は公表されていなかったから。。
「YOUたち出ちゃいなよ」なんて。。。
もしかしてサプライズ!?
それから。。2月のの日に素敵なことが
ありそうなお話があります。。
公表された情報じゃないので
ひとり言ということで。。。
さら~っと聞き流してくださいね。。。





生田斗真の「トマゴト改」
1/7




皆さんにお知らせがと言う事で、

『Cat in the Red Boots』の
    DVD発売が決定しました!よっ!


 これはかなりすごい事っすよ。
 っていうかめちゃめちゃ嬉しい。
 オラの舞台出演作品初映像化!
 しかも初主演の作品ですよ。
 劇場で見れなかった方も見れた方も
 楽しんでもらえる内容になっています。」


斗真ちゃん、おめでとう!!
やっと、舞台のDVDが発売されるのね。
それも初主演の思い入れのある作品でほんとうにおめでとう!
コメンタリーあり、罰ゲーム関係の映像もあるのね。。

「一応発売は2月です。
 詳しくは決定したらまた、お知らせします。
 ~
 ジャニーズウェブを見まくって下さい。
 いつか更新されると思います笑。」


もうすぐね。
たのしみ~
お知らせ待ってま~す!



やまぴぃの作曲の詩。。。

題名は言ってなかったそうです。



*サビ:気持ちいいだけじゃダメなんだよ
     まじでぼくのLove it感じてる
     U so sexy なのに どこみてるの?
     僕はここだよ ちゃんと見つめて
     不安だよ君がどこを
     見てるのかわからないから
     僕はいつか 振り向かせるよ
     たくさんの愛を Kissで伝えて

メロ:  暗闇の中 手探りで君の
     肌に触れたくて探してる
     同じ場所にいても どこか君の
     心だけ見つからなくて
     目を閉じるたびに不安になるよ
     どこかに行ってしまうんじゃないかって
     君の心 ふりむいたらいいのに
     すぐにはどうすればいいの?
     君の気持ちが どこにあるのか分からない
     今まで感じたことのないほど 
     僕のハート感じさせてあげるから

*サビ:くりかえし

ラップ:省略(笑)

*サビ;くりかえし




大体こんな感じです。。♡
テロップを思い出しながら、
歌を思い出しながらですので。。
もしかしたら多少間違っているかもしれませんが
ご了承くださいね。



See you  
スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
<<イヤッホーイ | メイン | 緊張してる。>>
コメント
こんばんわ!
白虎隊、あの雨の中のシーンとか、ロケ、大変だったんでしょうね。
戦いのシーンも恐くて、見てられないんだけど、
でも、見たくて(笑) ちゃんと見ました。
身のこなしとか、時代劇が始めてなんて思えないくらい
よかったですよね。
ストーリー的にはいろいろと、考えるところが多くて
まだ、うまくいえないんだけど・・・
息子を立派に死ぬために育てるなんて・・・
そんな時代じゃなくてよかったと思います。
とりあえず、山P、お疲れ様でした。
また、ゆっくり、遊びに来ますね。
2007/01/09 01:52  | URL | ふうら #jq3Qvo/k[ 編集] |  ▲ top

「白虎隊」良かったようですね。
まだ見れたいので、わかりませんが
涙ナシでは見れないみたいですね。
早く見たいよ。ビデオが届いたら
思いっきり泣きたいと思います。

Pちゃんの作った詩ありがとう!!
この詩はP&聖の作品なのですか?
私が読むとちょっとエロさもあるかな・・・。
じれったさも感じるのもわかります。
これからの曲がどんな世界になるか楽しみです。
2007/01/09 06:01  | URL | アクメ #ph4yoVGQ[ 編集] |  ▲ top

いや~~~ん!
みうぴぃさんの日記を読んですでに
うるうるしてますi-241(笑)
や、やばいですi-237

スケスケのふんどし姿、見られた方もいたのねi-233
スタッフになりたかった(爆)

ぴぃちゃんの曲、一緒にいるんだけど
すごい不安なぴぃちゃんがいてって感じですねぇ。
自分がこういう立場になったことがあるので
切ない気持ち分かりますi-241
姪っ子さん達の感想も可愛いですね~i-189
2007/01/09 11:24  | URL | りしゃ #E2NxVT5U[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/09 13:03  | | #[ 編集] |  ▲ top
こんばちわ。
11日間のお正月休みが終わり今日から仕事に行きました。しかし仕事しててもハッと気がつくと峰治の事を考えていて・・・。2夜目のみうぴぃさんの感想を読みながら心の中で頷いていました。私は儀三郎の母上タイプで峰治の母上みたいにはなれません。でもだからこそ帰ってきたときの思いは見ててうれしかったです。親は時として演技者にならなくてはいけないんですね。
愛情ある仕打ちだからこそ峰冶は素直に育ち、手柄を立てられなくて叱られるのを覚悟で戻るのも、勇気がいったと思います。嘘をつかず卑怯にならず会津の心を持ったいい子ですね。儀三郎も又八そして他の少年達も・・・。
又1夜を見たら感想聞かせてくださいね。

そしてぴぃちやんの曲有難うございます。結構大人っぽいですよね。
今は彼女いないって細木さんに言ってたけど、いつかはステキな人と恋するんでしょうねv-238ちょっぴりうらやましいv-410
2007/01/09 19:33  | URL | miyoko #-[ 編集] |  ▲ top
山PSONG♡
今日から学校ですv-406 だけど「どんなにつらくても 生きていれば 必ず雨は上がり キレイな空がみられる」って言葉を思い出すと「全力投球でがんばるしかないッ!!」って思いますねv-410  

今日はテストだったんですよv-409他の友達わ、一生懸命テスト調べしてるというのに・・・私は、親友と休み時間にかなり白虎隊の話で盛り上がってました(笑) そのコが「山Pカッコエエなv-415」ってゆってくれてましたv-425 クロサギからカッコエエとわ思ってたが・・・白虎隊を見て⇒峰治山Pにも新太郎山Pにも惚れたv-238ってゆってました!!嬉しいですッv-411 「今度コン誘ってね」ってゆわれちゃいましたv-398

山PJr.のコンに行ったんですね!!詩わ、かなりエロィみたいで・・・やっぱ恥ずかしいし・・・って思いましたv-402 ぜひ②生山Pで聴きたいですねv-411レポありがとうございましたv-238

修学旅行わ、5月の下旬だそうです!!今カラ、めちゃ②楽しみv-411ですが・・・きっとその前にもっと楽しみなNEWSのコンがあるはずですねv-415 また、いろ②と東京のコトとか質問するかもしれませんが・・・そのときわ、よろしくお願いいたしますv-237

それでわ、またv-222
2007/01/09 20:39  | URL | 山P愛詩天流☆ #HYjkyH3s[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♡ ふうらさんへ

忙しいのにコメしてくれてありがとう!

私、いきなり二夜から観たのであの戦いのシーンは
何度も目を瞑っちゃいそうになって、でもぴぃたちが
頑張ったんだから頑張ってちゃんと観なくちゃと言う思いで
怖かったけど必死に観ました。。

やまぴぃ、しっかりと峰治をそして新太郎を演じていましたね。
義三郎や又八といる時の年齢相応の無邪気な表情そして
戦いの最中のあの鬼の形相。。
母と抱き合っての涙。。
どれをとっても
ホントに初めてとは思えない迫真の演技でしたね。
一夜の方の幼い峰治や新太郎を早くみたいです。

そうですね、私には男の子はいないけれど。。
立派に死ぬために。。育てる
そんな事はできそうにないわ。。
この点だけでも。。
この平和の時代で良かったって思ったわ。。。

やまぴぃ、お疲れさまって伝えたいわね。


♡ アクメさんへ

『白虎隊』のビデオ早く届くといいですね。
私、一夜を観れなかったけど、リアルタイムで観たくて
二夜から観てしまったけど。。
やっぱり、ちゃんと順番に観た方が良かったかしらって、
今、思ってます(笑)

ぴぃちゃんの詩。。
これは詩の部分はぴぃちゃん作詞で、
途中のラップの部分を聖くんが一緒に
作ったんだと思います。

やっぱり、アクメさんもそう感じました?
ぴぃちゃんの昨年のテーマはEroticですもの。。。(笑)
いろんな世界を作り出してほしいですね。


♡ りしゃさんへ

「スケスケの。。。」きゃっ。
ほんとね、気がついたって事は見た人がいるって事よね~。v-13
りしゃさんに言われて気付いたわ~。。。
スタッフさんて役得ね。。
でも、この年末年始。。
いろんな意味で役得な人がぴぃの周りにいるわね。。
羨ましいわ~。

ぴぃの曲。。
りしゃさんと同じで。。。

言葉の表現はEroticだけど。。
とっても不安で。。。
相手の心が見えない時って
一緒にいて。。
傍にいて。。
それを感じる
時の方がより切なくて
辛い。。

こんな感じに読みました。。
ぴぃちゃんらしい内容って思ったの。。
でも、曲と詩が一緒になると。。
やっぱりちょっと○○っぽく聞こえるの。。(笑)


♡ miyokoさんへ

今日からお仕事だったんですね。
お疲れ様です。
miyokoさんの「ハッと気がつくと峰治の事を考えていて・・・」って
よく分かります!
まだまだ、作品の衝撃が大きすぎて。。。
頭の中が峰治一色で。。
まだ、一夜のほうも見れていないので
見れた範囲ですけど、
いろいろな峰治が頭をよぎってます。。

あれだけの覚悟で子供を育てなければ
ならなかった時代。。
すごい事だと思います。。
miyokoさんの言われるとおりだと思います。

そうですね。。
私もどちらかといったら、
きっと義三郎の母に近いかも。。。

もしあの時代の母だったらと思うと。。
あっ、でも、幼い頃の峰治と母しげを見ていないので
まだ。。言えないですね。。(笑)

ぴぃちゃんの恋。。
ぴぃちゃんには素敵な恋してほしいわ~
でも。もうしばらくは。。。
今のままでいてほしいわって。。。
思っちゃうわ。(笑)
ぴぃちゃんごめんね。v-290


♡ 山P愛詩天流☆さんへ

今日から学校でいきなりテストだったなんて
大変ね。

でも、親友さんとやまぴぃの『白虎隊』の話で盛り上がれて
わいわいとぴぃちゃんの話ができるって楽しそうね♪

そうしてコンも一緒に行く人がいるとより楽しめるものね
良かったわね。v-290

ぴぃちゃんの曲、そうね。
言葉を聴くと「はずかしい」って感じるわね。e-343
そうね、やまぴぃが歌うとまた感じが違うかも。。ね。

修学旅行は5月下旬なのね。
とってもいい季節ね。
私で分かる事なら何でも。。
聞いてくださいね。

NEWSコン。
そうね春にありそうね。
楽しみね。v-290

2007/01/10 02:54  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♡ ○○○ファンさんへ

ご心配をお掛けしてごめんなさい。
やまぴぃの『白虎隊』のドラマを観て、
泣いてたんです。。
もう、大丈夫です。
ありがとう。

1/25~2/9日に日本に来るんですね!
よかったですね、楽しんでくださいね。
ちょっと調べてみたんですけど。。
今のところ大阪で「ほんじゃに」の番協の予定がありますけど、
まだ、日時が決まっていません。
分かりましたら連絡しましょうか?

2/25(日)は、京セラドーム大阪で、関ジャニ∞のコンサートがあります。
発表されたばかりなので、まだチケットの申し込みはできますよ。
残念ですが他のコンサートは入ってないですね。。。

内くんと草野くんは、
もう一度研修生から始める事になりましたので、
頑張って戻ってきてくれるのを待っています。。
いつになるか。。
どうなるかは本人達の頑張り次第ではないでしょうか。。
今は予定は分かりません。

少しでも早く戻ってきてほしいですね。


2007/01/10 03:34  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top

あのヤマピー作曲の曲って作詞もヤマピーなんですかね?
ちょっと…激しい…

ああ
白虎隊
あたしも見れませんでしたあー↓↓
でも今度見ますよッ
絶対!!に!


ラッパ隊って…おもしろいね
2007/01/10 19:08  | URL | サチ #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♡ サチさんへ

こんばちわ。。
やまぴぃの曲、詩はだいたいやまぴぃが
書いてるので。。
D誌で「曲を人に提供したのは初めて」って言っているので、
詩もやまぴぃだと思うわ。
もしかしたら。。聖くんの意見なんかも入っているかも。。
聖くんはラップ部分だけかしら。。??
。。確かに。。ちょっと激しいかも。。。ね。

サチさんも観られなかったの?
私は一夜がまだ観れてないの。
友達が送ってくれているので、
今週中には観られそうだけど。
お互いに早く観たいわね!

太陽ちゃんのラッパ隊って。。
笑えるわね♪

2007/01/10 22:40  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/229-c9f8b698


生田斗真
生田斗真生田斗真(いくた とうま、1984年10月7日 - A型)は、ジャニーズ事務所所属の男性タレント・俳優。NHKの朝ドラに出演し、話題となる。日本放送協会|NHK「天才てれびくん」の3代目てれび戦士として出演し、現在はジャニーズJr.としてドラマや舞台を …
2007/05/24 05:48  まなみのブログ ▲ top
| メイン |
