スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分が選んだ仕事。。。
2006/11/05(Sun)
こんばちわ

『白虎隊』の番宣のCMが始まったようですね。
私はまだ見ていないのですが、お智だちのらぶりんさんからの
情報で、本当に16歳位に見える酒井峰冶が
『母上!』っと言っているシーンなんですって!
私も、見てみたいわ。
頑張って。。。ゲットね!


聖くん21歳の誕生日
    おめでとう


聖くんは今、仕事をたくさん掛け持っているから
今日はどこにいるのかしら。。?
もし、京都でやまぴぃと一緒だったら、
みんなに祝ってもらっているのかしらね。
ソロとしてもKAT-TUNとしても、
これからも個性派で頑張ってね。





                    


~山下智久の日記と智に~
1181回  11/4


やまぴぃ、今日はTVみてたの?

「昼に救助隊の特番を見てました。救助隊の人って半端じゃない
 訓練してるんですね。
 いやぁ~圧倒されました。」


それって、TV東京のドキュメント番組ね。
友人の旦那さまが消防署に勤めていて救助隊に所属していた
事があって、見に行った事があるんだけど。。
毎日、基礎訓練から。。いろいろな事を想定しての特殊訓練まで。。
いつ、要請が来てもOKなようにって、訓練をしているんですって。。

「確かに人の命をあずかってるんだもんね。
 あんなに厳しい訓練受けてる人達だから、
 人の命救えるんだと思った!」


そうね。。
どんな状況にも対応できるようにって。
そして、人の命がかかっている現場に
いつも駆けつけているから、命の儚さ大切さを
身に染みて経験しているから。。。
厳しい訓練にも気合いが入って。。
その仕事に誇りを持って取り組んでいるんじゃないかしら。。

「俺は直接誰かの命を救うことは出来ないけど、
 なんか元気を分けられる気がしてる。」


山下智久としての仕事の大切な部分ね。。。
やまぴぃはみんなに元気をちゃんと分けられてると思うわ。
私も毎日元気を分けて貰ってます、ありがとう。(笑)

わたしにとっては、山下智久の存在そのものが
私の心の栄養であり心に潤いを与えてくれるの。
だから、やまぴぃがどこに向かって歩いて行っても
いつでも同じ方を見ていられる。。
って思っているわ。。

ぴぃちゃん何か話したそうだけど。。

「俺の事をめちゃめちゃ応援してくれてた子がいたんだ。
 その子は病気で亡くなっちゃったんだ。」


。。。。
その言葉が胸に。。。
自然と涙があふれてきました。。
きっとぴぃちゃんもその話を聞いたときも
この日記を書いているときも。。。
情の厚いぴぃちゃんの事。。。
涙していたんじないかしら。。
。。。

その事を、
最近、ご家族の方に聞いたのね。。
その子が最後までやまぴぃを応援してたって。。

「最後まで俺の事を応援してたって聞いてさっ。
 その子の人生の中には少しでも俺がいて、
 少しでもその子は笑顔で楽しい時を過ごせたのかなぁ?
 もし少しでもそう思ってくれたのなら、
 俺が選んだ仕事は間違ってなくて、今していることは、
 すごく影響力のある仕事なんだね。」


その子は病気と闘って辛くて大変な時も。。。
やまぴぃの事を思っているときはすごく
嬉しくて。。楽しくて。。
もちろんとってもいい笑顔で。。
幸せだったんじゃないかしら。。。

やまぴぃの選んだ仕事。。。
それは。。
みんなに笑顔、元気、そして夢を与える事ができる
とっても素敵な仕事だと思うわ。
そして、
やまぴぃ自身の心の温かさが伝わってくるからこそ
みんなの心にその温もりが届いて。。。
心が癒されるんじゃないかしら。。
       。 
       。
       。
       。
やまぴぃは。。
できることならその子に直接『頑張ってね』って
言いたかったのね。。

「それが出来ないのが現状だけど、
 いつかできるようになりたいね。
 直接会えない今も、みんなに笑顔になってもらったり、
 元気になってもらえる方法はたくさんある
 だから頑張るわ。
 自分の選んだ仕事に誇りを持ってね


それでこそ、
山下智久。。。。。ね!
「自分で選んだ仕事」
誰かに勧められたわけではなく
自ら応募してこの世界に入ったんだもの。
そして常に夢に向かって進んできたんだもの
堂々と『誇りを持って』ね。

。。。。


なになに。。
俺は、この日記を見てくれてるみんなの顔は
わからないけど。。。って。
残念だわ。。(笑)

「みんなは俺の性格の7割ぐらいは知ってると思う。
 いーなー。
 俺も知りてぇ。
 どんな性格の人が俺を応援してくれてるのか


私もできたら
知ってもらいた~い。(笑)
。。。。
それでも7割。。。
自分以外の人を100%なんてはじめから無理ね。
そう思うと、直接会って話すことも。。
ただじっと遠くから眺める事すら、
ままならないぴぃちゃんの性格を、
7割も知る事ができるって本当に
奇跡のような素敵な事ね。
やまぴぃが毎日私たちに向けて正直な気持ちで、
書いてくれている日記。。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう

「きっとめちゃめちゃいい奴が多いよね
 仲良くなれるタイプの人だと信じてる。」


うんうん。
よく分かってるじゃない。。(笑)
やまぴぃの事を好きなファンの人達は、
みんなめちゃめちゃいい人ばかりよ~。
もちろん仲良くなれるそんな人達ばかり
だから安心していて。。。ねっ!

「さぁ 『白虎隊』 気合いいれてくぞ」

そうね。
気合いでね!
いってらっしゃい。。



今日は、書きながら。。
涙が出てしまいました。
。。。

そして。。
とっても心に響く日記でした
やまぴぃをますます大好きになって
ずっとずっとどこまでも、
応援していこうと思いました。

いろんな事を経験して
自分の仕事をよく分かった上で
「自分の選んだ仕事に誇りを持って」って
21歳の青年が。。
なかなか言える事ではないですよね。。
これからもいろんな事を少しづつ経験しながら
人間としてより素敵な男性になっていってほしいって思います。
やまぴぃたくさん書いてくれてありがとう!

すごく長くなってしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。


See you  
スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ユッケ食べまくった! | メイン | 今日は久々DVD見てました。>>
コメント

みうぴぃさん、こんばちわ。
P日記は、寝る前に布団に入って読むのが私の日課なの。
昨日の日記は、私も涙がとまらなくて最後まで読むのに時間がかかっちゃいました。読み終えたときには布団の中で号泣状態でした。
みうぴぃさんと同じ、今もやっぱり書いてても涙がでちゃう・・・。
ぴぃちゃんは、温かい心をもった優しい人なのよね。
だから大好きなの。
ほんと、みんなぴぃちゃんにいっぱい元気をもらってるのよね。
ぴぃちゃんを好きな人は、めちゃめちゃいい人ばかりだと私も思ってます。

ぴぃちゃんを好きになって本当によかったなぁって思います。
私も、ますますぴぃちゃんを好きになってしまいました。
少しでも早くぴぃちゃんに会いたいなぁ。

白虎隊の番宣のCMが始まったんですね。
GETできるようにがんばります!(笑)
2006/11/06 00:00  | URL | みるく #-[ 編集] |  ▲ top

こんばちわっ!

携帯の事、心配かけてすいませんでした。今日山Pの日記見られるようになりました。二日分まとめて読んで、もう感動しました!

『特に昨日の日記は特別だったから、
タイムリーに読めて。。』。。ってほんと読めてよかったです。
『日記を読むほどに。。。
ぴぃちゃんの事。。』。。私も同じです。

みうぴぃさんのブログも山P同様あったかくって。。すっごく好きです。

みうぴぃさんのブログを読んで、自分の間違いに気付いて。。自分がつくづくばかだなぁ。。って顔から火が出そうでした。文章を変な所で区切ってしまって。。思い込みって怖いです。『俺も知りてぇ。 』。。って所。。私は、自分の性格を山Pが知りたいって言ってると勘違いしたんです。そんなことないにきまってるのに。。変だって思ったんだけど。。

そういうところを気付けるのも、みうぴぃさんのお陰。。ありがとう!

山Pに感謝、みうぴぃさんにも感謝です。

それでは、またお邪魔します。
See you!
2006/11/06 01:07  | URL | みゆきっこ #-[ 編集] |  ▲ top

ほんとにぴぃちゃんって謙虚で優しいですね。
大好きe-266
2006/11/06 01:24  | URL | りしゃ #E2NxVT5U[ 編集] |  ▲ top

カナシイ‥
カンドウッ!
スバラシイ‥
カンドウッ!
イイヒトヤワ‥オモタ
2006/11/06 19:38  | URL | サチ #-[ 編集] |  ▲ top
こんばちわ!
いつも読ませてもらっています。
今日の日記は書いてるやまぴぃも読んでる私達もすごく悲しかったでしたね。
でも、亡くなられたお嬢さんぴぃちゃんのファンで幸せだったんでしょうね。ご両親から聞いたと書いてあったけど、ご両親もそれを彼に伝えたかったんでしょうね。
みうぴぃさんの言うとおり、ぴぃちゃんは21歳にしてはとってもしっかりした子と思います。
このまま、すくすく(どこかの台詞ですが・・・)
大人の階段を登っていってほしいですね。
自分を信じて!
2006/11/06 20:13  | URL | miyoko #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♡ みるくさんへ
お布団の中号泣しちゃったのね。。
私はあの時お風呂から上がって。。
リビングで一人で少クラをりピしていたんだけど。。。
自然に涙があふれてきて。。。

本当にやまぴぃを好きになった
よかったっって思ってます。。
大好きになっちゃいました。。v-347

それに、こうしてお話できるお智だちも、このブログに来てくださる方も。。。
ぴぃちゃんに関わっている方って、本当に言い方、素敵な方ばかりって思ってるわ。。。

ホント、
ぴぃちゃんに会いたいわね~。
ぴぃちゃ~んって叫んでみました。(笑)


♡ みゆきっこさんへ
ホントに良かったですね。v-221
私たちにとって携帯はやまぴぃとの絆!
命のようなものですものね。

間違いなんて私も良くしています(笑)
誤字、脱字もしょっちゅうで、
恥ずかしいです。

それでも、
気持ちで書いているつもりなので。。。
何とか続いています。

私のほうこそ間違っていたら
言っていただけると嬉しいので、気が付いた
事があったら教えてくださいね。v-290
いつもありがとう。


♡ りしゃさんへ
そうそう。
謙虚で優しくて。。
いつもまわりの事をちゃんと
考えられるそんなところも素敵ですよね~。
そういうところに。。e-415
ですね。v-290


♡ サチさんへ
そうね!
この日記。。。
サチさんの感じた通りね!
短い言葉で的確に言えて。。
すごいわ!

ありがとう。v-290





2006/11/06 20:19  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♡ miyokoさんへ
いつもありがとう。

そうですね。
ご両親はきっとお嬢さんの最後まで応援していたその想いをぴぃちゃんに、どうしても伝えたかったでしょうね。
そして、伝えてくださったから、ぴぃちゃんはそういう現実を、実際に知る事ができたわけですもの。。
ぴぃちゃんにとっては、とっても大きな事だったと思うわ。たくさんの事を考えるきっかけを作ってくださったのだから、そのお嬢さんにもご両親様にも、感謝をしなくてはって思います。

miyokoさんのいうように、自分を信じて
このまますくすく。。(笑)
って思います。v-290
2006/11/06 21:32  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/162-e42654f9


| メイン |
