スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
普通でしょ?
2006/10/26(Thu)
こんばちわ

やまぴぃ、清々しいお天気で。。。
いつものような普通の事がしたくなっちゃったのかしら。。?


今月のM誌。。。
ハートに着信アリ♪
山下智久


最初のページの優しいお顔でみつめるぴぃちゃんが好き。
椅子にもたれて。。緩めたネクタイ。。
白いシャツの裾ボタンを一つ外しているので
ちらっとおへそが(そう見えるのは私だけ?)
そして、いろんな表情のぴぃちゃんも素敵で~す

読者からの“助けてメール”にヤマピーが答えてます。
もうすでに、みなさんがたくさん書いてくれていますが。。。
少し。。。

ケチャップ好きのやまぴぃへ
何にかけて食べるのが一番美味しいですか?
 また、奥さんにどんなお料理を作ってもらいたいですか?


ケチャラーとしては、ゆで玉子、ゆでたブロッコリー、
 ソーセージ…、サラダにシーザードレッシングとケチャップの
 Wがけするのはかなりオススメかな。
 基本、なんにでもかけるし、ドレも美味しいです!
 作ってほしい料理は、
 俺のために作ってくれる気持ちがもーうれしいもん。
 なんだって「いただきまーす♥ 」でしょ。
 しいて言うならマーボ豆腐。母親がよく作ってくれたから
 家庭の味ってイメージ。。。
 あ、すげーまずいには正直に言います。
 だって、それはちゃんと言った方がよくない?


やまぴぃ、ケチャラーっていうのね~。
その、Wかけっていうの美味しそうね。
わたしもWかけしてみるわ!
それに、ほんとにまずい時(笑)には、言ってくれるのも愛情よね!
味の好みもできたら言ってくれた方が。。
ぴぃちゃんが本当に喜んでくれる味に近付けるもの。
そうする事で、お料理の腕もアップできるし。。



高校のクラスでいじめが起こっていて
 見てるだけしか出来なくて。。腹が立って学校にいるだけでも
 つらいです。。。


これは難しい問題だね…。他人の事をいじめる気持ちって
 俺、ほんと理解できない。
 ○○さんのクラスに行って『一体何やってんだよ!情けないよ』って
 言いたいくらい。ひとりのことをみんなが平気でいじめてるような
 クラスなら、あまりにも悲しすぎるよね。
 今の俺だったら「やめようよ」って言うだろうけど。。
 ~実際の状況を見ていないって言うのもあるし、
 いじめって複雑だから、正しい行動がちゃんと受け入れ
 られるわけでもない。
 事態が悪化する場合もある。。
 それでも、
 せめていじめられてるコの心の支えになってあげてほしい。~
 今のクラスだけが世界ってわけではない。
 趣味の世界や勉強の世界、もっともっといろんな世界が
 あるって事だけは、知っておいてほしい…けど。
 あ~。ごめん、俺の力量では、こんなことくらいしか言えないわ。
 なんだかくやしいな。


すごく真剣に考えてくれているやまぴぃ。
「実際の状況を見ていない」って、自分が状況を把握していないのに、
一方的な話や推測では何かを言えるような事ではないものね。
心の支えってとても大切なことだと思うわ。
それが無くなったら。。。人は。。。
どんなに苦しくても必ず出口はあるはず。。
どこかに、自分を必要としている場所があるはず。。。
だから。。
他の世界に目を向けてみるのもひとつの方法。。
やまぴぃなりに真剣にアドバイスをしているのに
。。。自分の力量に悔しがる。。
何とかしてあげたいという、
そんな優しさ暖かさがすごく溢れていますね。

近い将来こういう、相談が無くなるように。。。
と願いながら。。




テゴちゃん(手越祐也)Mステ、ソロ出演 
 
曲は 砂時計


テゴちゃん、ソロ初出演おめでとう
砂時計。。いい歌でしたよね~。
頑張ってね!

テゴちゃん、NEWS結成前にMステにジャニーズJrが
SPメドレー(NEWSニッポンの元歌)で出演した時に、
初めて、『手越祐也』ってテロップに名前が出て。。。
その後NEWSが結成された時にメンバーの中にいて
びっくりしたの。。懐かしい。。(笑)

これで。。『Tego Mass』の発表があるといいんですけど。。。??
まっすーはドラマが忙しいのかな?
 


テゴちゃん(手越祐也)出演のドラマ

SPドラマ 『氷  点』

11/25(土)、11/26(日) 二夜連続放送 
TV朝日 21:00~


皆さんご存知の
三浦綾子さん原作のドラマです。
昔、大好きでいろいろな作品を読みました。。。
「汝の敵を愛せ」という聖書一節から執筆した、
人間の心の葛藤を描いた作品です。
詳しくは
本サイトこちらどうぞ!






                    



~山下智久の日記と智に~
1171回  10/25


そうね~。
今日は清々しいお天気ね

「いや~気持ちがいい!
 公園とかで昼寝したい!
 好きな音楽聴きながら。~」


いいわね~。
やまぴぃ、
今だったら何聴く?

「ケツメイシとか聴きたいな!
 たまに公園で音楽聴きながら過ごす夕方が
 結構好き。」


いい感じね~。
のんびりとまわりを眺めながら。。。。
犬とかが散歩してたら
楽しい気分ね!

「さらに最高!」

でも。。。
どうして夕方なの?

「それでその公園で誰か友達に電話して、
 飯食いに行こー!
 って誘うのが俺の公園に行った時の
 行動パターン!」


。。。
それで。。夕方ね~。

「普通でしょ?」

・・・・・・
やまぴぃ的にはね。(笑)

あら、ぴぃちゃん
どうしたの?

「今からちょっと電車に乗ってきま~す

どこに。。。
これから??


See you  
スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<久々にバイク乗ったよ! | メイン | 聖がんばれ。>>
コメント

みうぴぃさん、こんばちわ!

M誌のP、素敵ね
私もイスに座ってる最初のページがお気に入りv-10
あの表情が素敵よね・・・
そしてネクタイもミソよね~
あんまり、見つめるものだからチョットね、恥ずかしくて直視出来ないの(笑)
意外とテレやなのよ・・・私も(汗)

テゴのMステ驚いたわね?
ファミクラには番協が週明けから貼ってあった
みたいね・・・
もっと早く教えて欲しいのに・・・仕事遅いよ
、事務所
でもソロで・・・なんて!すごいね
だってNEWSではまだPだけよ!
彼は動じない(汗)から、ある意味安心して
見られるような気がするわ

う~~~ん!明日が楽しみ~!
歌、上手いものね?
2006/10/26 18:19  | URL | あにき☆ #-[ 編集] |  ▲ top
♬ いつもありがとう!
♥ あにき☆さんへ

ぴぃちゃんに見つめられて。。。。
そうなの。。
あの優しい目で見つめられて。。v-345
もう。。。ホント恥ずかしくなっちゃうわe-266
あにき☆さんもテレやさんなのね。。。v-290

ところで、テゴリンさすが歌の上手さで選ばれたメンバーだわ!
ソロコンをした亮ちゃんでもMステには、まだソロでは出演していないのに。。
すごい!
おめでとうテゴリンv-424
それに、あの物怖じしない所がいいわ。
がんばってね。
明日が楽しみ~e-343♥ ね。
2006/10/26 22:11  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top

こんばちわっ!

今月のM誌。。。の『読者からの“助けてメール』。。いじめの問題は。。切実ですね。
山P真剣に答えてくれてて。。心の支えに。。クラスだけが世界じゃない。。他にも目を向けて。。どれもいい言葉ですね。
『SUMAARY』。。で山Pが言ってた言葉も大好きです。『この花のように。。みんな人それぞれ自分の色を持っているんだから
”明日からも自分に自信を持って笑顔で生きていってほしいと思います。” 』
日本中の人、いえ世界中の人に聴いてほしい言葉だなぁ。。と思います。

テゴチャン、明日楽しみです!教えてくれてありがとう!!

またお邪魔します。See you!

2006/10/26 23:23  | URL | みゆきっこ #-[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27 12:28  | | #[ 編集] |  ▲ top
♬ いつもありがとう!
♥ みゆきっこさんへ

いつもありがとう。
『SUMMARY』での言葉も
大好きです!
やまぴぃの言葉には愛があるから
だから暖かいのだと思ってま~す。
ほんと、世界中の人に伝えたいですね!v-290



♥ ○○○さんへ

こんにちは。
楽しそうで本当に良かったです!
いろいろ語れるって素晴らしい事ですよね。

それから。。
ありがとうございました。
ぜんぜんOKですけど。。
私の文で喜んでいただけるかしら。。
ちょっと心配です。(笑)v-290



2006/10/27 17:10  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/151-4194b46f


| メイン |
