スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オレって斬新!
2006/09/23(Sat)
こんばちわ


ZOPPさんのブログの9/20「のほほん」の中で。。。

「あ、そういえば今日、山下君がなんかの歌番組に出るって
 言ってたよーな。何歌うんだろ。」


と書いてありました。
何に出るのででしょううか??
嬉しいけど。。いつ??
そのほかに、MyAngelの事、NEWSメンの事などがチラホラと。。(笑)
ここからどうぞ!




錦戸亮 

ABCラジオ「ミュージックパラダイス」
月2回マンスリー特別ゲストとして出演
土曜日 24:00~24:30の時間帯で15分間内
※毎月出演日は決定次第の発表になります。
▼10月のオンエア日は10月21日と10月28日です▼



今日は、P誌より

山下智久の 
TRY!TRY!TRY!


第2回 生け花にTRY!


「新鮮な花を生けちゃうよー!」
  と言いながら、ピンクのガーベラを1輪持って
  自分の頭につけてポーズ!キュート!!
  

②用意された花々を見つめ、ただいま構想を練っています。
 考え中。。。

③カメラ目線で1枚。
 カシャ!
 。。。
 なんだか表情にまだ悩みがあるような。。。!?

④真剣なまなざしで花を生けるやまぴぃ。
 花道家としての風格が出てきています。
  
 花を見つめていたやまぴぃ。。。
 背の高い花を見てひと言
 「この花、ネギみたいだね」(笑)


こんな失敗もありました。。。
  茎を切ったがーベラを花瓶に生けると。。
  「あっ!!」
  なんと花がポッキリ。
  これにはやまぴぃ、ちょっと凹んでいました。(笑)


⑤真剣な表情で。。。
  全体のバランスも細かくチェックしながら
  生けていきます。


⑥完成!④


  あまりの美しい出来に、
  やまぴぃも自分の携帯で撮影していたよ。
  

TRY!後のインタビュー

山下智久

☆生け花にTRYした気持ちは?

「オレ天才!(笑)あれは誰が見てもキレイでしょ。
 とくに背景に桜を入れたオレって斬新!」

 
 
☆確かに斬新!桜を入れたのはどうして?

「桜って咲いてる時間が短いでしょ。だから美しいと
 言われるのかもしれない!そんな事を考えながら、後ろにも入れて
 みました。枝を持った瞬間に花瓶に入れちゃダメだなと思った(笑)」


☆花瓶で生けたお花の方のポイントは?

「360度キレイなところ。どこから見ても抜かりない。
 オレもどこから見ても、抜けている所がないような男に
 なるように頑張ります!ってことですよ。
 そんな願いもこもってます(笑)
 いやー、生け花楽しかった!
 花を切るのはちょっとかわいそうだったけど、
 でも、花って一本一本でもキレイだけど、みんなをまとめて
 ひとつの花瓶の中に入れたら、もっとキレイになったねって思った。
 人間だってそうだよ!
 みんなが集まった時に、力を発揮できるでしょう?
 で、花瓶の中の2本だけ長いのが司令塔(笑)
 作品としてどこかにひとつ、メリハリつけたいと思って
 長くしてみました」







                    



♪山下智久の日記♪より
1138回  9/22


こんばちわ
今日は微妙な天気だね!
まいっか!

そうねぇ。


昨日は俺のまわりの友達は
みんなマドンナのコンサートに
行ってました。


みんないいわね~。
やまぴぃも行きたかったんじゃない?
最近あんまりコンサートに行けてないみたいね。。。


そんな時俺は友達と焼肉食ってました!(笑)

そうなの?
お友達との時間も大切よね。


そこの焼肉やさんは
やばいおいしいんだ!
でも結構遠いんだよね。


えっ。
どこどこ。。
やまぴぃのお家から遠いって。。。
もしかしたら
私の家からは近かったりして。。。   (希望。。。)


その友達が教えてくれたんだけど、
最初遠いじゃん
とか言ってたんだけど
いざ行ってみたら、まじでうまい!
クセになりそう!(笑)
ってゆうか俺、食い物の話し多いね。(笑)


きっと、
美味しいから
やまぴぃに食べて欲しかったのね。。
優しいお友達ね!


そのあと友達の家に行って
お茶を紙コップでもらったんだけど、
紙コップどっから出てきたと思う?


紙コップ。。。
そのお友達。。
グルメみたいだから。。。
冷蔵庫!


冷蔵庫から出てきました。
紙コップ冷やしてるやつ初めてみた!(笑)


やっぱり!
でも、普通紙コップは入れないものね。
何でわかったかっていうとね。
食べ物(お料理)に気を使う人は、器にも気を使うから。。
熱いものを入れる時は器も温めて、
冷たい物を入れる時は器を冷やして。。ね。
そうするとより美味しくいただけるから。。
お紅茶だって、カップを温めるでしょう。

でも、やっぱり紙コップは。。。
ビックリするわね。(笑)



See you  


こちらもどうぞ!
キュート!

①



あっ!この花。。。

②



完成!やったー!。。DO?

③



カメラマンやまぴぃが撮影した写真の中での
グランプリ

⑤

スタッフからの人気NO.1!
生け花ように用意されていた1mほどの桜の枝を右手に持ち、
カメラを左手に持ってやまぴぃ自身で撮影。
どことなく春の儚さを感じさせる、芸術的な1枚です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<遅くなってしまいました。 | メイン | 元気ハツラツ>>
コメント

毎日あんがとぅございますッ!
やまピかわえぇv-238
2006/09/23 19:02  | URL | サチ #-[ 編集] |  ▲ top

zoppサンの20日の記事って「今日言ってた」じゃなくて「今日出る」ってことかなって私は思ったんですケド…
次の日に「昨日歌ってた」って書いてますし。
間違ってるかもしれませんケド…
2006/09/23 20:04  | URL | すずらん #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ サチさんへ

コメントありがとうございます。
ホント、可愛いですよね~。

良かったらまた来てみてね。v-290


♥ すずらんさんへ

こんにちは。
すずらんさんの言うとうりかも。。。
読み間違えだったら。
すみません。
でも、残念。。。
やまぴぃ見られないわね。
ありがとう!v-290


♥ 匿名さんへ

今、読みました。
そうなんですか。
明日からは。。。考えます。
ありがとうございます。v-290
2006/09/23 22:04  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top

こんばちわ!

ZOPPさん・・・花厄!見てくれてたんだv-290
何だか嬉しいな~
NEWSのメンバーのこと気にかけてくれているのかな?

私も紙コップビックリしたv-363
でも・・・こんな事言ったら失礼だけど
Pもそうとうアレですよね~(汗)

話は変わりますけど赤飯て炊き込みご飯の部類なの?
なんだか「ん?」と思ってしまって・・・
でも豆と炊くからいいのよね(汗)


2006/09/23 23:57  | URL | あにき☆ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ!
いつも山Pの言ってる言葉も好きに
なってしまうんですが、

「みんなをまとめて
 ひとつの花瓶の中に入れたら、
もっとキレイになったねって思った。
 人間だってそうだよ! 」

って、言っちゃう山Pが好きです。
認め合って、引き立てあうと
みんな、輝いちゃうもんね。

今日も、素敵な山P、見せていただいて
ありがと~~  \(^o^)/
2006/09/24 01:46  | URL | ふうら #wyoc1eDk[ 編集] |  ▲ top

毎日、来てます。
実は…
v-97v-97
やまぴぃ何であんなにかっこイィの??
2006/09/24 18:37  | URL | サチ #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
~遅くなってしまいました。
m(。_。)m ごめんなさい。~」

♥ あにき☆さんへ

わたしもそう思ったわ。
ZOPPさんのブログを覗いて
NEWSメンの名前がたまに出てると
気に留めて下さってると思えてとても嬉しいですよね。e-343
そう言えば。。。慶ちゃんの「花厄」、私まだ最終回見てないの。。。
早く見なくっちゃe-267

赤飯。。。
私も。。ん??って思うけど。。(笑)
蒸篭で蒸して作るものだと思うけど。。。
でも、炊き込みおこわというのも有るし、今は炊飯器で手軽に普通の炊き込みご飯と同じように、炊けてしまうからそういう意味では、
炊き込みと言ってもいいのかも。。。。??
家にあったお料理雑誌には、炊き込みご飯の作り方の中に、お赤飯も書いてあったから。。いいのかも。
あと、住んでいる地域によっても捕らえ方が違うのかも。。。ね。
ちょっと???な感じね(笑)v-290


♥ ふうらさんへ

さすがふうらさん。
私が今回この記事を載せたのは、
やまぴぃの、この言葉をみなさんに
お知らせしたかったからなんです!

そして、この言葉の中には、
NEWSへの気持ちも込められているように
感じたんです。

よかった。v-290
ありがとう。


♥ サチさんへ

ありがとうございます。
嬉しいです!

これからもよろしくね。v-290
2006/09/25 01:02  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top

こんばちわっ!

よかった!みうぴぃさんのあったかいコメントが見られて。。。
更新がなかったので、淋しかったです。

いつも山Pのインタビューや写真、いっぱい載せてもらえて嬉しいです。
①番の写真、お茶目で可愛いし、
最後の写真、ほんと芸術作品ですね。自分で撮ったなんて信じられない。。。

生けた花も、ほんと素敵です。
ふうらさんも書いてたけど、
あの言葉、私も好きです。

”NEWSへの気持ちも込められている”。。ほんとそう感じます。

それでは、又おじゃまします。さようなら。
2006/09/25 03:39  | URL | みゆきっこ #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
ちょっと休んで。。
気分転換できたようです。
喜んでもらえてすごく嬉しかったです。

これからもよろしくお願いしますね。v-290
2006/09/26 04:06  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/113-315d86b7


| メイン |
