スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルバム懐かしかった。
2006/09/15(Fri)
こんばちわ

日に日に秋が
一歩ずつ・・・・
やまぴぃにも会えず・・・

なので。。。
ちょっと気分転換をしてみましょう!(笑)



まず。。
 W誌 『撮影こぼれ話』

GYM山下智久、GOLF&MIKE
意外なものがコミュニケーションに役立ってます


トランプからピシッと一枚抜き取ると、
「スペード?」「ハートの5」とカードを見ずに
当てていくMIKE。
周りから「おぉ~!!!」っというドヨメキノが起こると、
今度はヤマピーも。
じつはこのマジック、ヤマピーが教えたんだそう。
さらにGOLFは、テーブルの上にあったお菓子に
「んんん~!」と念力をこめ、
テーブルの下の手へ貫通させるというワザ(!?)を披露。
GYMってマジック集団だったの!?


やまぴぃ、これってもしかして、
うたばんのぴぇぴぇ(Mrピエール)さんや、
HEY!×3のマジシャン方に弟子入りしたの。。?


そして、すみません今頃ですが・・
P誌の『クロサギ』主演記念、全3回の集中連載!」
 山下智久のTRY!TRY!TRY
ケーキ作りにTRY!


① ケーキに興味しんしんだったやまP。
  エプロン姿もバッチリ似合ってます。(続きの方でどうぞ)
② いちごの数をチェックしながら慎重に飾りつけ。
  デコレーションはバランスが命です。
③ 生クリームのデコレーションも楽勝!
  余裕のカメラ目線をしながら。。。
④ 何故かかなり高い位置からカラフルな砂糖菓子を
  振り掛けるやまP。。。
⑤ なんとお皿にも飾りつけ!
  このアイディアにスタッフからも歓声が cake

⑥ この仕上がり!
  初挑戦とは思えない美しさです。
cake 2


真剣にケーキに飾りつけ・・・と思いきや、
  ちょこちょこと味見(!?)するやまP・・・
  なんだか小動物みたいですって(笑)


皿に描いた柄がポイント!
      オレのアーティスト性が出てる

4月9日はオレの誕生日!ということでケーキのデコレーションに
挑戦しました!
もちろん初挑戦です。
感想は・・・オレがやると汚くなっちゃうね(笑)。
(P誌、そんなことありません!)
オレのガサツな面がでちゃった気がする。
今まで隠してたのに・・・(泣)
ポイントは皿の上の柄だね。これはオレのアーティスト性が
出たところ。誰もここまではやらないと思う。
前世はパティシエです。見たいな感じでしょ。
でもオレ、ケーキあんまり好きじゃないんだよね(笑)~
~だからもし女の子に作ってもらうなら、チーズケーキ
とかがいいね。で、手料理を作ってくれたらもっとうれしい。
~作ってくれるならブタキムチとか!
だってインパクトない?
そんな女の子がいたらホレるね。



やまぴぃ、
とっても綺麗で美味しそう
センスがキラリ
食べてみたかったわ
ぴぃちゃんが8時だJの料理対決で
赤チームで松潤と翼くんの3人でミルフィーユを作って、
白チームは・・斗真ちゃん、風ポン、大阪くんが
デコレーションケーキを作って・・・・
わずかな差で負けちゃったけど、あの時すごく悔しそうで、
残念そうだったのを思い出しちゃった。
どちらのチームもプロの先生に習って
生地から全部作ったんだもんね。
でも、ひとりでのデコレーションは始めてね!





                    



♪山下智久の日記♪より
1130回  9/14

こんばちわ
昨日高校時代のアルバムを見ました


うわ~。
どうだった?

顔がまだ子供だった!
あんなに子供っぽい顔だったっけ?
ってめちゃめちゃ懐かしかった



そぅね。(笑)
今の雰囲気の山下智久になったのって
この一年・・・・・

あの頃は王子さまだったわ~
初々しくて
華奢でぴかぴかの王子さまぴぃ
Jrをバックに歌い踊ってる
ぴぃちゃんは
美しく可愛い王子さま


なんでアルバムを見たかっていうと、高校時代の
1番おもしろくて不良っぽいやつと遊んでて、
そいつが一回家に車を置いてから出直してくると言って
家に帰りました。


高校のお友達が来てたのね~。


そしてその後そいつが戻ってきました。
僕は爆笑しました。


な・・何?

彼はなんと制服を着てきたではありませんか!
やっぱり不良でした!(笑)



その当時のままの制服だったのね!
。。。


やっぱり俺らはは若いんだなと思いました!
完全な悪ノリですよね?



そのお友達、楽しい子なのね!
なんか・・とってもいいわ!
高校の頃の雰囲気が伝わってきて
嬉しいわ!
今でも変わらず悪ノリし合える、
男の友情・・・
そんなお友達がいるって素敵なこと。。


これを見てちょっと引いた人もいるかもしれません。
でも実際見たらめっちゃおもしろいんだよ。



そんなこと全然ないわ!
いいなぁ。
楽しそう!
私もその場で見てみたかったっわ。
きっとおもしろい事なんかも
しちゃったんでしょうね。

高校時代は辛かったけど、
バカな事ばっかりやってた!
そのぶんホントに想い出に残ってる。


それでいいのよね。
辛いからこそ、
くだらない事でも何でもいい
何かを光にして、バネにして・・・
そうして
乗り越えて来たのよね


だからもし今中学とか高校とか行きたくない~
とか思ってる子は、
今辛い事から逃げてたら卒業アルバム見ても
なんとも思わないし、想い出にも残らないと思うよ!


そうね。
きっと何か・・・
人には言えないような事が
あったりするんでしょうけど。。。

だから辛い事から逃げないでがんばるんだぞ


逃げずに頑張ってきた
やまぴぃからの言葉だからこそ・・・
心に響きます


これは学生だけじゃなくて社会に出てる人にも
いえる言葉だね


はい。  (笑)
でも・・その通りだと思うわ。

今を乗り越えなきゃ明るく楽しい未来はないからね!
俺は今を楽しみながら乗り越えたいね



「一度の人生楽しもう!」ね。


アルバム懐かしかった。
聖と長谷ジュンめちゃめちゃ可愛かった!(笑)
修学旅行もっかい行きてぇーわぁ~
あ~行きてぇ~!



そぅ!そぅ!
聖もいろんなエピソードがあったわよね。(笑)
長谷ジュンも・・・
そういえばあんなにおちびちゃんで、
いつも亮ちゃんとのペアで歌ってた長谷ジュンが
高2の頃になっていきなり背が伸びて、
卒業の頃にはぴぃよりも大きくなってたわね。(笑)
修学旅行も・・
北海道のホテルで・・・
お風呂から・・・・(笑)
なんかいっぱい思い出しちゃった。
やまぴぃはいつも
あの修学旅行が一番楽しい思い出
だって言ってたもんね。
やっぱり・・どこでもドアがあったらね。。。(笑)


やまぴぃ、
今日の日記、私もたくさんの思い出
に浸ることができました。
ありがとう!


See you

よかったら・・・
つづきもどうぞ!
カメラマンやまぴぃが自分で撮影現場を激写!
たくさん撮った中から・・・
やまぴぃの選んだベストショットはこれ
cake3

「ケーキも自分もしっかり入ってて構図がいい」
と太鼓判!



やまぴぃのエプロン姿&ケーキ
cake4

スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<3周年おめでとう! | メイン | なんかいいことあるかな♡ >>
コメント
教えてください。
はじめましてv-222
やまPファンの初心者です。
最近NEWSのDVDを見ました。コンサートの最後に「Pain」と言うとっても切ない歌を聴いたのですが、誰の歌か知りませんか?
その時の山下君の歌声が忘れられなくて・・・・。みうぴぃさん教えてください。
そして、私も二人の子供のママです。
でも山下君大好きで応援しています。

2006/09/15 20:29  | URL | miyoko #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ miyokoさんへ

はじめましてv-290
コメントありがとうございます。

『pain』はやまぴぃの作詞v-353です!!
作曲はしていないのですが。

わたしも大好きな歌です。e-266
すごく切ない歌で何回聴いても
切なさで胸がいっぱいになります。

やまぴぃソロの
「写真たての~
 もう君は戻って来ない・・
 他の誰かの腕の中~」
やまぴぃの心の叫びのように
聞えて。。
耳から離れないですよね。

そして
「もう一度だけなんていわないよ
 せめて僕らが巡り会う前に戻してほしい
 きっとこんな痛みはないから~」

この表現・・・
でよりリアルに深い悲しみと心の痛みを感じてしまいますね。。。。

やまぴぃの作詞と思って聴くと
涙が出てきますよ。。。


私にも娘が二人います。
良かったらまた遊びにいらして下さいね。v-290
2006/09/15 21:07  | URL | みうぴぃ #RZSeAI9U[ 編集] |  ▲ top

ぴぃちゃんがデコレーションしたケーキ、おいしそうね!
お皿にもデコレーションなんだぁ。

うちは、子供たちのお誕生日は必ずケーキを作るの。
で、飾りつけは子供たちがするの。
かなり個性的なケーキが出来ます!
おいしそう!って言うのが出来るのはいつの事やら・・・
そうそう、しっかりお皿にもデコレーションしてますよ。
ぴぃちゃんとおんなじだぁ~v-410
ふふ、一緒にするなーって言われそうなぐらい、うちのはひどい出来ですが・・・
2006/09/15 22:14  | URL | さき #P42r4UEE[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ さきさんへ

お子さん達がかざリ付けしたケーキは
世界中で一つの宝物よね。
家でも、ちょっと前までは私が作っていたけど、最近では娘が作ってくれます。
さきさんのお子さんも年々上達するわ!
そして、作ってくれるかも。。。
楽しみにしてて。
2006/09/16 06:54  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/16 12:43  | | #[ 編集] |  ▲ top

こんにちは~ 私もNEWSのDVDでコンサート最後の歌に心を奪われた一人です。毎日聞いてます。Pain?誰の曲なんだろうって・・是非知りたくて。きっと、有名な作詞家のかたの書かれた物かなぁと思ってました。山P作詞なんですね。実に山下さんは切ない詩書かせた一流ですね。心に響いてきます。教えていただいて有難うございました。一緒の指輪とショックミーとありがとう今とPainをCD化しても十分聞き応えのある作品がしあがるんじゃないでしょぅか。後イザナギとラブソングもです。
2006/09/16 16:19  | URL | 智華 #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ ○○○さんへ

○屋さんに行ってみてね。e-343
や○○りに・・・笑でしたか。。(笑)


♥ 智華さんへ

こんにちは。
智華さんのおっしゃるとおりですね。
それと、そんな夢のようなCDがあったら・・・
できたら、『夢の数だけ愛が生まれる』『放課後ブルース』『My Angel』・・・も入れていただいて。そんなBESTアルバムみたいなe-267のができたら、
またまた、即買いですねe-266
2006/09/16 18:51  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/102-067ca360


| メイン |
