スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♡ 夢の数だけ愛が生まれる
2006/09/13(Wed)
こんばちわо(^‐^)о



NEWSの『夢の数だけ愛が生まれる』

私も大好きな歌ですが。。。
しっとりと歌い上げるやまぴぃとNEWSのメンバー。。。
9,11事件 アメリカ同時多発テロ

これを作詞したZOPPさんが,
この詩はあの9,11事件にリンクしていると
ZOPPさんのブログに書かれています!
読んで衝撃を受けました。。。そしてますます好きになりました!
こちらからどうぞ!



今日は、P誌から少し。。。

テーマ  Light 『光』

☆『光』という言葉からイメージするのは。。

朝の光、 
サンシャインって感じで気持ちいいよね。
特に夏の朝の光は気持ちよくて大好き、海に行く時とかに浴びまくってるよね。

やまぴぃ、
太陽を浴びては、気持ちいいって。。。
太陽の光を浴びながら瞳をとじると
とっても幸せな気持ちになれて。。。。


☆スポットライトって言う意味での『光』。。。

コンサートでスポットライトを浴びてる時は、
とにかく楽しくてしょうがない!
もうハッスルハッスルって感じ(笑)
本番が始まるまでは緊張してたりもするんだけど、
ライトを浴びた瞬間に全部忘れて盛り上がってる。
その感覚は昔から変わらないね。


山下智久として
やっぱりスポットライトを浴びている時が
いちばん輝いてる!!
ライトを浴びて、歌って踊って走りまわっている
やまぴぃはきらっきらオーラでいっぱいで、
眩しいほどの笑顔を見せてくれる。
そんなやまぴぃに早く会いたい

☆自分を支える『光』

オレは自分が精神的に苦しい時や大変な時には、
その後にある楽しい事を考えて乗り越えるようにしてるんだけど

それもある意味自分を支える『光』になってるのかな?
「これが終わったら~に行こう」とかそういうささやかなことでも、
頑張る力になるものだと思うよ。。



やまぴぃ、
そうやっていろんな事を乗り越えてきて。。
山下智久という今があるのね。
些細な事を自分の『光』にして。。
いつも自分の夢に向かって
歩いてきたやまぴぃらしい言葉ね。


今は仕事楽しいしツラサは感じてないけど、
それでも全部終わって休みができたら、
ひとりでどこか海外に行って見たいなって気持はあるよ。
具体的に言うと、
一週間だけでもいいから留学したい!
オレの周りに英語が話せる人が多かったり、
Golf&Mikeと一緒にユニットを組んだりしてるのも
「今こそ英語を勉強しろよ!」
って何かに背中を押されてる気がするし。



「今こそ英語を勉強しろよ!」
って何かに背中を押されてる気がするし。
自分に巡ってきたチャンスと捉ええて、凄いと思うわ



でもひとりで海外留学って淋しくない?

う~ん、わかんないけど~修行だからまぁ大丈夫(笑)
因みに留学する国は、英語圏ならどこでも~あまり寒くない場所で。。
(笑)

いろいろ考えてるだけでも楽しくなる物です!


ひとりでって思えるって、その気持ちが本物だからね。
これだけは、って思った時には一人でもできるものよ。。。ね。
「あまり寒くない場所で。。」
っていうのがやまぴぃらしいわね。(笑)


☆今後光り輝く男にになるためには。。

自分に正直に生きるってことが大事なんじゃないかな。
仕事においても、無理しないでなるべく自分を出していければ
いいなと思う。
もちろんカッコよくキメるべきところは
キメたいけど、そうじゃない部分もオレなんだよって。。。
~修二と彰~あの役でかなりイメージが変わったと思うし、
自分の違う一面、より素に近い部分を見せられたんじゃないかな。

何をやっても賛否両論あると思うし~
とにかく恐れないでどんどんいろんな事に挑戦して、
自分を出していきたい。
オレらしく自分の色を見せていけたらいいよね。


やまぴぃの正直さが大好きです。
正直すぎて。。。
言葉が足りなくて。。
ハラハラする事もあるけど (笑)
みんなはちゃんと理解してるから
正直な山下智久でいてほしい。
そしてこれから先も
山下智久の色を見続けていきたい。。。


☆最後に秋という言葉からイメージするものは?

お月見とか!? 
さすがにプライベートで月見をすることは
ないかもしれないけど(笑)
日本らしい行事でいいよね。
                                                                                とっても風流でいいわね!
すすきを取ってきて、
お団子つくって。。。
懐かしいわ。
秋。。。
紅葉もみたいわ!
日本の秋って素敵ね。

                            


                    




♪山下智久の♪日記
1128回  9/12

こんばちわо(^‐^)о
いやぁもう九月なんだね!
微妙に蝉はないてるけど



あっという間に夏は通り過ぎて。。
蝉の声もだんだん遠くに。。。


九月といえば小、中、高の時は、
学校始まるのがマジで憂鬱だった!
あ~またあの先生の顔ミルノカとか


そうね、
その年齢って
そういう感じかも。。。


今は嫌いだった先生でも大好きだ!
人間は変わらないようで変わるみたいだね!


それは
成長したっていう事。。。
だと思うわ。。。 (笑)

もちろん俺はいい方に変わってるつもり!
もちろんこれからも


そうね。
少しずつ。。。
よりいい方にね。

みんなも嫌いだった人が好きになった経験ない?
俺は結構あるよ!



。。。。あるわ!
ほんのちょっとしたきっかけで
誤解が解けてみたりね。
それって、
とっても嬉しい事ね。


でも嫌いだったものが好きになるって
ちょーいいことだよね
みんなも苦手なものを
どんどん克服しよ~


そうね。
どんどん好きになって、
どんどん克服して。。。
そうすると心の器がどんどん広がって。。。
もっともっと人間的に魅力のある男性
山下智久になっていくの。。。
やまぴぃなら
きっとそうなれると思うわ!



See you  
スポンサーサイト
この記事のURL | 山下智久 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<なんかいいことあるかな♡ | メイン | お知らせ!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13 13:59  | | #[ 編集] |  ▲ top
こんばちわ!
『夢の数だけ愛が生まれる』私もこの曲好きですよ。
すごく良い曲だからカップリングなんかじゃなくてもっと前に出せばいいのにって思ってたぐらいです。
平和を訴えかけてる感じの曲だなぁって思ってたら、9.11がきっかけだったんですね。
2006/09/13 16:47  | URL | すずらん #-[ 編集] |  ▲ top

こんばちわ♪
9.11事件なんですね・・・
『夢の数だけ・・・』私、大好きなんですこの歌

『晴れない空はないだろ だから泣かないで』
私の人生、意外と波乱なもんでこの歌を聴くとウルっとしてしまいます
前に進まなくては!!!と私を励ましてくれた歌ですv-290

そうそう!9・11は娘の誕生日なんです
NEWSと運命を感じますぅ(笑)
おっと、隣の部屋から今『夢の・・・』
聞こえてきてます・・・
彼女にも教えてあげようっと!

『光』・・・
いい仕事、いい恋愛、いい友人関係・・・
色んな経験をつんで、歳を追うごとに
『光り輝く男』になって欲しいですv-353
そして、私の『光』はP
Pを見ているだけで日常生活のすべてが
輝いて見えるv-10
不思議ですね





2006/09/13 20:05  | URL | あにき☆ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばちわっ!

Light 『光』
これを読んで。。。泣いていました。(この頃、涙腺がゆるい私です。)
山Pの言葉。。。みうぴぃさんの言葉。。。それぞれがすごくいとおしくて。。。
そしてところどころに散りばめられた光る星のきらめき。。。素敵です。


ZOPPさんのブログも見に行ってきました。
平和な時代に生まれて、でもいつまで子供達にこの平和な世界を残して
やれるのかわからない時代になってますよね。

”平和を維持する事がいかに大変か”
『夢の数だけ愛が生まれる』 にはこんな深い意味が込めれてたんですね。
なんかひとことひとこと大切に聴いてみたいなと思いました。

それじゃまたお邪魔します。さようなら。
2006/09/13 21:58  | URL | みゆきっこ #-[ 編集] |  ▲ top
♡ いつもありがとう!
♥ ○○○さんへ

そこにはサー○○ン○ポットもいっぱい有るんですか?
それじゃ、最高の個人○○ですね。
やま○に教えてあげなくちゃ!(笑)


♥ すずらんさんへ

そう!
カップリングにするには
本当にもったいない曲って私も思います。
もっとちがう形でCDにしてほしかったですね。
何回聴いても胸熱くなって。。。
やっぱり、あの歌にはみんな何かを感じてたのね。


♥ あにき☆さんへ

そうですね。
この曲を聴いてると。ウルウルして。。。
胸が熱くなって。。
そのうち心が温かくなって。。
光が見えてきますよね。

9.11はお嬢さんのバースデー(v-274おめでとうございました)なんて
ほんとうに運命のような物を感じますね。
いいなぁ。(笑)

そして、わたしの心の『光』も
やはり智久です。
被ってしまってごめんなさい。(笑)


♥ みゆきっこさんへ

Light『光』。。。
そう言っていただけて嬉しいです。
少しでも多くの人にやまぴぃの言葉を読んでいただきたかったので。

『夢の数だけ愛が生まれる』を
ZOPPさんの記事を読んでから、touchのDVDで何回か見たんですけど。。。
涙が止まりませんでした。
歌詞の内容で哀しくなり。。。
ZOPPさんの言葉を思い出し。。
そして、8人揃ってそれぞれのソロの部分がある『夢の数だけ愛が生まれる』を見ていたら
やっぱり早く8人揃って歌う姿が見たくなってしまいました。
やっぱり、こういう歌はNEWSじゃないと歌えないってそう思いました。
あのメンバーだからこそって。。。
そんないろんな想いが一気に押し寄せてきました。。
2006/09/14 02:13  | URL | みうぴぃ #ZPgeZVFc[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miup.blog70.fc2.com/tb.php/100-19148ba1


| メイン |
